3.0 点
日本人でなくても日本の生活習慣を理解してくれています。
事前説明で、日本人のコーディネーター1名、ベトナム人通訳1名、ベトナム人ヘルパー1名が来てくれました。
実際に作業に当たるのはヘルパーさん1名ですが、日本語勉強中とのことで片言でした。ただし、話そう。理解しよう。という気持ちは伝わってきました。
日本の生活習慣は研修でも行っているらしく、おおまかに理解しているようでした。細かなこともコーディネーターに聞いて分からなければ、依頼者である私にどうしたらよいかを聞いてくれるので安心して作業を依頼することができました。
実際に頼んでみると予想以上にきれいにしてくれました。
デメリットとしては、出たごみが本当にごみであるか確認したいから別にごみ袋を分けてほしいと頼んでいたのに、忘れられていたところです。